Get It Now

Modernist theme

Netus et malesuada fames ac. Eget gravida cum sociis natoque penatibus et magnis.

FB. PIN. BE. INST. TW.
  |  Blog   |  近鉄で名古屋・大阪方面からお越しのお客様へ

近鉄で名古屋・大阪方面からお越しのお客様へ

日の出旅館は伊勢市駅を出ていただいて徒歩約1分で到着いたします。
ただし伊勢市駅には近鉄側とJR側の改札が北と南で真逆に位置します。近鉄でお越しのお客様は伊勢市駅に到着し下車した際すぐ改札が見え思わず改札を出てしまうと当宿に着くまでグルっと一周回ってしまい時間にすると約10分ほど歩いていただだかなければなりません。ポジティブに考えると伊勢の街を少し散策するには良いかもしれません。ただ旅の疲れもあるかと思いますので早くお宿に着いて一休みしていただけたらと思います。
そこで伊勢市駅構内の説明をこのブログ記事にて写真を交えながらご案内させていただけたらと思います。

近鉄で名古屋・大阪方面からお越しのお客様は下車してすぐの改札は遠回りになりますので出ないでください。

下車したらまずは階段を登ってください
※エレベータもございます。
※どうしてもわからない方は駅員さんに「JR側に出たい!」と申し付けください。

階段を登ると表示版に「JR側出口」と表記がございます。

階段を上がると通路があるので道なりに突き当たるまで進んでください。
突き当たった後は階段を下っていただくとJR側の改札が見えます。

改札を出ていただき外に出てください。鳥居がみえると思います。
※鳥居の方に進むと外宮です

外に出てすぐ左に曲がり約100mほどすすんでいただきますと「日の出旅館」に到着です。

 

伊勢市駅構内図です。