Get It Now

Modernist theme

Netus et malesuada fames ac. Eget gravida cum sociis natoque penatibus et magnis.

FB. PIN. BE. INST. TW.
  |  Blog   |  お粥さんより、伊勢うどん?!

お粥さんより、伊勢うどん?!

伊勢の宿 日の出旅館の
女将ちゃんブログに ようおいでなして♫

伊勢うどんの名前はもうご存じかもしれませんが
ここ伊勢の家庭では
スーパーで売っている袋入りの伊勢うどんと専用のタレで作るのが普通です

ちょっと湯がいて
タレをかけるだけでできてしまう
簡単さは、まさにリスペクト!
主婦の味方。

もっちりフワフワで柔らかいのが特徴的な
伊勢うどん
一見しょっぱそうに見える黒いタレも
実は まろやかで優しいお味。

柔らかいうどんによく味が絡んでちょうどよい

・風邪をひいたらお粥さんもいいけど伊勢うどん
・二日酔いでも伊勢うどん
・離乳食にも伊勢うどん
・入れ歯なしでも伊勢うどん

と、赤ちゃんからお年寄りまで愛されるソウルフード
そんなわけで、大体の家庭が伊勢うどんを常備してるといっても間違いじゃないんです

わたしも急いでいる時の家ごはんを
「伊勢うどんでいい?」
と、何度も助けてもらってます笑

伊勢にたくさんある伊勢うどん屋さんも
お店ごとに秘伝のタレの味が違うので
ぜひ食べ比べてみて自分好みの味を見つけてください♪

伊勢のこと、いろいろ書いてくもんで
女将ちゃんブログに
またおいないな♫